風の森
生む力、育む力を引き出す「マザーリングラボ」(妊婦ケア、産後ケア、更年期ケア、月経ケア)マザラボブログはコチラ

2014年04月07日

OMソーラー協会さんとのご縁

おはようございます、風の森です太陽

今月20日に開催しますNY在住の臨床ヒプノセラピスト 浦野さんのワークショップに定員の2倍を超える申込をいただきました。そこで皆さんに参加いただけるよう講師の浦野さんにお願いし、前日の19日にも開催していただけることになりました上昇

参加希望の皆さんに2グループにわけて参加していただくことをお願いし、調整させていただきました結果、20日希望者が多かったため風の森では狭すぎるという問題発生ガーン風の森近くで会場に適した場所(会議室っぽいところでなく、空間の気の流れがいいところ・・・)を探したのですがピンとくる場所が見つからず、気になっていた村櫛にあるOMソーラー協会さん(HPに貸し出しのことが載っていないからやっていないだろうな・・)にダメもとで電話してみました。最初の電話では色々聞いてくださり、確認してくださったところ当日お休みで対応できる方がいないとのお返事でしたが、電話を切ってまもなく対応できる者がいたので大丈夫ですよとの連絡をいただきましたニコニコ風の森から車で3分、浜名湖沿いに建つ絶景のロケーション。しかも「ここちよさんを五感で感じる体験型モデルハウス」はワークの内容をさらに高めてくれるはずと嬉しくなりましたハート

ということで電話切ってすぐ見学訪問。建物に入ると木の香りと温かい雰囲気が出迎えてくれてここを借りられることにワクワク上昇OMソーラー協会さんは実は私が第1子出産後、9ヶ月間、派遣職員で働かせていただいたご縁のある会社です。当時は天竜川駅近くにあり、自宅から舞阪駅経由で通勤していました。スタッフの皆さんによくしていただき、社員旅行や正社員のお誘いをいただいたり、辞める時には素敵なお花の置物(今でも大切に持ってます)もいただいた思い出深い会社です。今回またご縁をいただき、うれしいかぎりです。

案内してくださったMさんはOMソーラー協会が発行している冊子「きづくことで変えられる、日常から未来まで きづき」の編集長さん。「きづき」にはなんと「手の治癒力」の山口創先生のコラム「身体と心の知られざる関係」というタイトルの連載コラムが掲載されていて、またまたテンションアップキラキラちょうどあさイチでスキンシップパワーが放送されたばかりなので「きづき」をたくさんいただいてきちゃいましたニコニコ「きづき」23号の山口先生のコラムのタイトルは「絆をつくる 触れ合い」、ぜひ皆さんにも読んでいただきです。

20日に参加される皆さんには追って詳細の連絡をさせていただきますのでお待ちくださいね。

★社屋から少し離れた浜名湖と緑に囲まれた場所に建つモデルハウス

OMソーラー協会さんとのご縁
★屋根裏部屋のような和室には大きな窓があり浜名湖が見えます
OMソーラー協会さんとのご縁
★OMソーラー協会さんが発行している冊子「きづき」
OMソーラー協会さんとのご縁

Posted by 風の森MICHIYO at 05:00│Comments(0)その他
  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OMソーラー協会さんとのご縁
    コメント(0)