風の森
生む力、育む力を引き出す「マザーリングラボ」(妊婦ケア、産後ケア、更年期ケア、月経ケア)マザラボブログはコチラ

2010年11月01日

アロマスクール選び

アロマのスクールに通うことを考え始めてから雑誌セラピストのスクール広告記事を見たり、よさそうなスクールの資料を請求したりかなり悩みました。スクール選びで重視したことはカリキュラムがしっかりしていること(基礎医学、精油学、実技をみっちり学べる)、スクールの理念に賛同できること、通学可能地域であることの3つです。東京のあるスクールと大阪のあるスクールに搾って考えていたときにたまたまネットで「臨床アロマセラピストになる」という本の紹介を見つけました。「臨床アロマセラピスト」という言葉に惹かれ、早速本を購入。読み始めると止まらず一気に読みました。アロマの可能性の深さと広さを教えていただいたのと同時に中途半端な勉強をしてアロマセラピストにはなれないと痛感しました。本を読んだあとネットでスクールを検索すると名古屋校開校とのニュースがびっくりこれはきっと導かれている!と感じ、すぐに説明会参加の申込をしました。説明会でお会いした学院長の臨床アロマセラピーへの熱~いお話に心は決まりました。我が家は主人が海外単身赴任、娘は幼稚園児、息子は受験生・・・この環境でどうやったら名古屋に通学できるか・・・息子の塾の送迎はママ友に助けてもらい、娘は一緒に名古屋へ。授業の間、近くの託児で頑張ってくれました涙おかげで1年間何とか通うことができました。スクールでの学びはかなり厳しかったですが、すべて自分の実になる内容。スクールを卒業してやっとスタートラインに立てた気がします。これからもさらに学びを深めてお客様のケアに生かせるよう頑張ります力こぶ

スクールHPはコチラ⇒ http://www.hcpro.jp/
学院長のブログはコチラ⇒ http://hcpro.sblo.jp/
基礎医学を教えてくださるKanako先生のブログはコチラ⇒ http://ameblo.jp/kanako-yoshizawa/

アロマスクール選び

Posted by 風の森MICHIYO at 12:01│Comments(0)開業準備

  • LINEで送る

同じカテゴリー(開業準備)の記事
オープンしました
オープンしました(2011-02-01 08:30)

パンフレット作成中
パンフレット作成中(2011-01-31 21:30)

ケアルームのタオル
ケアルームのタオル(2011-01-28 20:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマスクール選び
    コメント(0)