風の森
生む力、育む力を引き出す「マザーリングラボ」(妊婦ケア、産後ケア、更年期ケア、月経ケア)マザラボブログはコチラ

2013年11月19日

セラピューティックマッサージを学ぶ

おはようございます、風の森です太陽
今夏NYで受けたeaseNYのマッサージに感動し、学びたいと思い、easeリフレを学びましたが時間があればセラピューティックマッサージ(治療的マッサージ)も学びたいと思い続け先日実現しましたキラキラNYで働いていたJUMIさんが現在は大阪でセラピストのためのマッサージスクールをされていて、アロマ仲間の勉強会への出張講座をお願いしたところ快く引き受けてくださり実現したのです。JUMIさんのブログからNYのセラピストさん達を知り、メールでコンタクトをとり会うことができたのでJUMIさんはNYのセラピストさんをつないでくれたキューピットでもあるのですハート朝9時半~18時まで途中ランチタイムは20分のハードな講座汗筋の起始、停止を視覚と触覚で徹底的に学びボディメカニクスを意識した身体の使い方を実践するというものすごく内容の濃いものでした。そのほかにも自分の手に合ったオイルの選び方やドレーピングも教えていただき頭の中は学ぶ楽しさいっぱいの興奮状態炎JUMIさんの厳しく熱い指導はしっかり身につけて、自分オリジナルを作っていってほしいという愛の形。終了後は更に学びたい気持ちが湧いてきました~。

これまでの風の森のホリスティックアロマトリートメントに今回のセラピューティックマッサージを融合することでお客様の悩みに対応する引き出しが増えていくと思うとうれしいです。以前購入して活用できていなかった「クリニカルマッサージ」の本が大いに役立つ時が来ました~ニコニコ

セラピューティックマッサージを学ぶ

セラピューティックマッサージを学ぶ

   
~ペリネイタル期(妊娠・出産・産後)を安心して心豊かに過ごせる社会に~


家妊産婦・更年期ケア専門 ホリスティックアロマセラピーケアルーム風の森
マタニティマッサージ、マタニティエステ、産後ケア、更年期ケア、ベビータッチケア、和み彩香セラピー、各種講座(アロマ、カラー、タッチケア、セラピスト養成、ボランティア養成ほか)、病院・施設等への訪問ケア

Posted by 風の森MICHIYO at 05:00│Comments(0)日々のこと
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
真剣だから悩む
真剣だから悩む(2016-05-17 19:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セラピューティックマッサージを学ぶ
    コメント(0)